初・ハワイ(初日)2007/01/21 12:12

日中、仕事を終え、午後9時発のANA便で初めてのハワイ旅行へ旅立ちました。今回はちょっと奮発してビジネスクラスでのフライト。広い座席に、美味しい機内食を満喫、と言いたいところだが、意外とハワイまでの飛行時間が短く、あっという間に到着しちゃいました。
ハワイに到着したのは、現地時間で21日の朝8時半。日曜日を2回過ごすことになるので、なんか不思議な感じ。
空港から、送迎バスで今回滞在するホテル、「ハレクラニ」に。しかしチェックインは午後3時から。それまで時間つぶしに「ABCマート」に行ったり、街をぶらぶら。しかし到着してから、鼻水が止まらなくなり、寒気もして最悪の体調に。ホテルのウェイティングルームで休憩して、午後2時からは予約していたホテルのランチブッフェで昼食。味もよくわからぬまま、昼食を終え、無事チェックイン。少し仮眠をして、薬を飲んで、なんとか体調を戻し、夜7時半からの「タンタラスの丘」夜景ツアー(無料)に参加。ワイキキの夜景は、こじんまりした感じでした。
今日の夕飯は、日本では数年まえから姿を消している「IHOP」(アイホップ)へ。ビッグなハンバーガーを食べて満足。こうして今日一日は終わりました。
ハワイ一日目の印象は、「意外と寒い」です。