須坂・臥竜公園2014/04/18 22:45

小布施から、さらに電車に乗って須坂に来ました。
小布施にくらべて、かなり都会な感じのする街です。
駅前からタクシーに乗って向かったのは「臥竜公園」。
桜がほぼ満開で、「桜まつり」の真っ最中でした。
公園の池に沿って、見事に桜が並んでいます。
屋台も出て、賑やか。
いろんな種類の桜がいっぺんに咲いているようですね。
本当に綺麗でした。
さて、須坂で有名なグルメといえば、「みそすき丼」だそうで。
須坂味噌を使ったすき焼きで、須坂のごぼうが入っています。
市内のいくつかのお店で頂けるようです。
臥竜公園のお店でも頂けるようですが、
須坂駅前の洋食店「かねき」にいってみました。
ここの「みそすき丼」はかなりのボリューム。
みそすき焼きとポークソテー、オムレツたまごがトッピングされています。
みその味が、やさしい感じに美味しい一品。
かみさんのオーダーした「みそオムライス」も変わった味で、うまし。
さらに、みそドレッシングもかけちゃったりします。
とにかく、量が多いのでお腹を空かしていきましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2014/04/18/7288793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。