久しぶりにブルーノート2022/09/29 20:29


久しぶりのブルーノート東京。
今日は、
リー・リトナー とデイヴ・グルーシンの豪華セッション。
すばらしい演奏に酔いしれてきました。
お食事は、
「タコとメロンのセビーチェ」に
「シェフズサンド」。
そして伊勢角ビール。
「スウィンギンポテト」も追加ね。

大野雄二 ベスト・ヒット・ライブ2022/01/27 22:40


東京国際フォーラムで行われた
「映画ルパン三世 カリオストロの城 シネマ・コンサート
and大野雄二 ベスト・ヒット・ライブ」
を観にってきました。
シネマコンサートは、新たに曲をアレンジして演奏しているので、
別バージョンの映画を観ているようで、楽しかったです。
第2部のベスト・ヒット・ライブは、
「大追跡」のテーマが生演奏で聞けただけでも大満足。
「マリンエクスプレス」や「キャプテンフューチャー」には
テンションあがりますね。


ピアノソロコンサート2019/12/26 21:13


上原ひろみさんのピアノソロコンサート
「JAPAN TOUR 2019 “SPECTRUM”」を聞きに
すみだトリフォニーホールに行ってきました。
すばらしい演奏にクラクラしました。
会場には、顔はめスポットも。
やっちゃうよね。


久しぶりライブ2019/02/18 20:22


今日は久しぶりのJazz Live.
Blue note東京へ
「大西順子 presents JATROIT 
featuring ロバート・ハースト & カリーム・リギンス」ライブ
を聞きに行ってきました。
間近で聞く演奏は、やっぱりいいですな。
あっという間のライブでしたが、十分楽しみました。

角川映画シネマコンサート2018/04/13 22:24


東京国際フォーラムで、今日明日行われる
「角川映画シネマコンサート」に行ってきました。
「犬神家の一族」「人間の証明」「野生の証明」の3作品の音楽を
大野雄二率いるオーケストラで演奏。
映画の一部上映に合わせて楽しめるんです。
ゲストは石坂浩二さん。
大野雄二さんとの楽しいトークが聞けました。
「人間の証明」ではダイヤモンド☆ユカイが、
「野生の証明」では松崎しげるが、それぞれ主題歌を熱唱。
迫力のステージでしたね。
とにかく大野雄二さんの音楽はよかったですねえ。
ルパン三世のライブもいきたいなあ。
会場のロビーには佐清さんも登場です。


ゴーストバスターズ!2017/03/02 22:07


今日は「ビルボードライブ東京」での
レイ・パーカーJr&レイディオのライブに行ってきました。
盛り上がりましたね。大汗かいたよ。
最後はやっぱり「ゴーストバスターズ!」ですな。
ビールも美味しかったー。