角川映画シネマコンサート2018/04/13 22:24


東京国際フォーラムで、今日明日行われる
「角川映画シネマコンサート」に行ってきました。
「犬神家の一族」「人間の証明」「野生の証明」の3作品の音楽を
大野雄二率いるオーケストラで演奏。
映画の一部上映に合わせて楽しめるんです。
ゲストは石坂浩二さん。
大野雄二さんとの楽しいトークが聞けました。
「人間の証明」ではダイヤモンド☆ユカイが、
「野生の証明」では松崎しげるが、それぞれ主題歌を熱唱。
迫力のステージでしたね。
とにかく大野雄二さんの音楽はよかったですねえ。
ルパン三世のライブもいきたいなあ。
会場のロビーには佐清さんも登場です。


ゴーストバスターズ!2017/03/02 22:07


今日は「ビルボードライブ東京」での
レイ・パーカーJr&レイディオのライブに行ってきました。
盛り上がりましたね。大汗かいたよ。
最後はやっぱり「ゴーストバスターズ!」ですな。
ビールも美味しかったー。



サンダーバード・あ・ごー2015/12/28 21:37


さて、今回の旅のメインは、
Thunderbirds 50th Anniversary
「サンダーバードinコンサート2015」~トレーシーアイランドからの招待状~。
会場の「大坂フェスティバルホール」は、
今日のお宿「ANAクラウンプラザホテル」のすぐ目の前です。
ロビーには、1/20サイズのサンダーバード2号の模型が展示されていました。

コンサートが始まる前から、ワクワクさせてくれますね。
演奏は、「Osaka Shion Wind Orchestra」。
スクリーンに映し出された映像に合わせて、
サンダーバードの迫力ある音楽が演奏されました。
スペシャルゲストで登場した宮川彬良さんのトークも、なかなかに楽しめましたし。
最後はみんなで、主題歌の大合唱で締めくくりですよ。

B.T.T.Fコンサート2015/11/24 23:28


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」in コンサート2015
を見にいってきました。
というか聞きにいってきましたというべきか。
場所は、錦糸町の「すみだトリフォニーホール」。
映画(1作目)にあわせて、全編フルオーケストラ生演奏というイベント。
演奏が見事に映画にシンクロしていて、生演奏だということを忘れてしまいそうになるくらい、すばらしかったです。
映画も久しぶりに見たけど、やっぱり面白いね。
映画コンサートのあとは、錦糸町駅前で夕飯。
「東京ムスリム飯店」。
羊肉がメインのお店ですよ。
「ラム肉の長ネギ炒め」と「ラム肉串」。
「ラム肉串」は結構辛め。
ビールがすすんじゃう美味しさ。
そしてお店のイチオシ、
「骨付羊肉のマーラ鍋」。
激辛です。
汗して頂きます。

ウルトラマンシンフォニー2015/11/02 22:54


東京芸術劇場で行われた
「ウルトラマン シンフォニーコンサート2015」にいってきました。
今回は、指揮・矢澤定明、演奏・ウルトラマンシンフォニーオーケストラによる演奏。
前回(2013年)とはうってかわって、
歌の入らない、全編演奏のみによるコンサートでした。
円谷作品の新旧おなじみ主題歌から、ワンダバ、そして初代ウルトラマンの音楽をフューチャーした交響曲と盛りだくさん。
すばらしい演奏でした。
演奏の合間には、ゲストのトークコーナーがあり、
登壇されたのは、桜井浩子さん、田口清隆監督、飯島敏宏監督、ひし美ゆり子さん
そして冬木透さん。
冬木透さんが、前回にくらべて、ちょっと足元がおぼつかない感じが心配でしたが、まだまだお元気そうで。
最後のパートは、録音・撮影可能という
うれしいコーナー。
ウルトラマンとウルトラセブンも登場して、全員で主題歌をうたって盛り上がりました。
また次回の公演が楽しみです。

ポール2015/04/27 23:05


久しぶりのコンサート。
東京ドームへ、
ポール・マッカートニーのコンサートを観にってきました。
やはり、自分も含めて、ちょいと平均年齢の高い客層。
でも最高に盛り上がってました。
ステージの演出も派手だね。
たっぷり2時間半、楽しんできました。