佐野ラーメン&いもフライ2006/09/06 22:32

仕事で栃木県の佐野市まで行ってきました。
せっかく佐野まできたので、お昼に佐野ラーメンを食べに。数あるラーメン店の中から選んだのは、「とかの」というお店。青竹打ちの自家製らーめんで1日限定80食という有名店だ。店には12時ちょっと前に到着。すでにお店の前には行列、駐車場は満車となっていた。それで近くの市営駐車場に車を停め(1時間100円!ラーメン店にハンコをもらえば1時間タダ!)、歩いてお店に行き、行列に並んだ。で、10分程で入店できちゃいました。注文したのは、チャーシューメン850円と餃子450円。どんなお味だったかというと、麺は縮れ麺だがスルスルと喉越しが良いし、スープは澄みきって、あっさり味。チャーシューもほろほろ柔らかく味が染みていて、とにかく抜群に美味かった。餃子の方は、皮がもっちりしていて、中身も野菜たっぷり、かなり満足度が高かったです。お腹いっぱいになりました。

仕事を終え、その帰りに、佐野でブレイクしている「いもフライ」を食べに行きました。この「いもフライ」のお店もたくさんあるが、老舗といわれている「江原商店」に行ってみた。「いもフライ」1本60円は、衣がモチモチしていて、かかっているソースは結構甘め。腹持ちの良いおやつといった感じで、くせになりそうです。美味しかった。
佐野には仕事で今後何度か通うことになりそうなので、次回はまた違うお店に行ってみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2006/09/06/514090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。