穴子のてんぷら2006/09/15 22:18

きょうは仕事で朝から成田へ、それから今度は佐野まで行ってお仕事。
朝食も昼食も食べそびってしまい、帰りの東北道・蓮田SAで「つきじ天竹」の「名物穴子丼弁当」800円を買い、午後4時頃会社に戻ってから、ようやく本日最初の食事にありついた。
この「穴子丼弁当」、量がはんぱではありません。長さ20cm位の肉厚の穴子天ぷらが2切れ、どどーんと入っています。ししとうとナスの天ぷらもちょこっと入っており、ご飯は容赦なくぎっしり詰まっていて、はらぺこだったにもかかわらず、やっとこさ食べ終えました。味は申し分ないが、やっぱり出来たてのアツアツを食べた方が、もっと美味いんだろうなあと思ってしまいました。