夏・沖縄 最終日2006/09/01 23:53

昨夜は「ウコンの力」を飲んで寝たので、朝は8時にスッキリ起床。
今日は沖縄旅の最終日だ。
なぜか朝食に思いつきで、寝ている妻をおいて一人でゆいレールに乗り、儀保駅前にある「ベーカリーカフェ金城」に行ってみた。んがっ、9時過ぎなのにまだ店は開いてなかった。すごすごホテルに戻ると妻が嘲笑っていた。で、朝食ぬき。
午前10時にはチェックアウトし、DFSでぶらぶら。さすがにお腹がすいたので、ゆいレールに乗り、旭橋駅近くの「ジャッキーステーキハウス」に初めて行ってみた。「テンダーロインステーキMサイズ200g」1700円をあっという間に完食。美味しかったなあ。次回はタコスなんかも食べてみよう。
午後3時半の羽田行きフライトまで、国際通りで買い物。牧志の公設市場の入り口近くの角にいつもお店を出している、ちっちゃいオバアから「アーサ」と「こーれーぐーす」を購入。前回もこのオバアから「海ぶどう」を買った。なんか素通りできないオーラを放っているオバアだ。

羽田空港には午後6時頃に到着。空港からの帰路は、今回は電車ではなくバスで帰ることにした。西船橋行き午後7時50分発のチケットを購入。一人1100円ならあまり電車賃と変わらないからね。
時間までターミナルビルの4階の「ドン・サバティーニ」で、ビールとピザ&パスタの夕食。時間を潰す。
定刻に発車したバスはかっきり45分で西船橋駅に到着。速い!電車より全然楽だ。次回もこの手でいこう。

楽しかった沖縄旅から帰ってきたが、明日からは仕事が忙しくなる。今月は休みが取れないかも。あぁ、次の沖縄は12月か?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2006/09/02/507424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。