流れるチョコレート2006/02/23 21:57

新宿にあるヒルトン東京の1階「マーブルラウンジ」で開催中のストロベリーケーキバイキングへ行ってきた。
午後3時頃に到着したところ、タイミングが悪く団体客がいた為か満席で、30分程待たされてようやく入店することができた。
今回ここに来た一番の目的は、なんと言っても「チョコレートファウンテン」である。1メートル位ある噴水からチョコレートが流れ落ち、そこに苺などを浸けて食するのである。このチョコレートがわりとあっさりしているので、飽きずにたくさん食べることができた。苺の他に、メロン・パイナップルも用意されていたが、バナナがあっても良かったかなと思った。しかしケーキバイキングといってもサンドイッチや鶏のから揚げ、春巻き等もあるので、自分はもっぱらそれらをメインに食べていたのだった。苺のケーキはかなり甘いので、ちょっと食べただけで、すぐお腹いっぱいになってしまった。
これで飲み物が付いて、2940円。「ネットを見てきた」で1割引でした。
かなり満腹なので、今日はこの1食でおしまい。
でも妻は家に帰ってきてからお腹が空いたと言っていた。恐るべし。