神保町~スカイツリー2016/11/17 22:23


今日のお昼は神保町で。
いつものお店「天鶏(てんちー)」へ。
今日は新メニューの「特製鶏そば+鶏ごはん(小)」のセットを。
鶏そばは、かなり旨い。スープが美味しい。
後で残ったスープを、ご飯にかけて食べるんですが、
今日のご飯は、ちと硬かったのが残念。お米の芯がちょっと残った感じだったので。
でもそういうものなのかなあ、と思ったりして。
さて、ここから押上スカイツリーに移動。
いま流行りの「ピコ太郎」の「PPAP CAFE」なるものが。
PPAPの音楽がヘビーローテーション。
流行りって怖いね。
夕飯は、「銀座天龍」の東京ソラマチ店へ。
やっぱり餃子だね。
フリージングハイボールに、あうー。

西村映造 展示イベント2016/11/17 22:54

東京スカイツリーで今日まで開催の
「西村映造」の展示イベントに行ってきました。
映画「虎影」の「目なし」。
かなりインパクトありますねえ。
水井真希さんが実際着用したものだそうですが、顔ちっちゃ。
見事な造型です。
そして「竹製パワードスーツ」も。
本物の竹製のように見えます。すごいね。
映画「進撃の巨人」の立体起動装置も。
武田梨奈さん着用のもの?だとか。
かなり小スペースでの展示でしたが、濃いです。
最後に、
西村喜廣監督にもお会いできましたー。