セカンドインパクト2015/12/28 12:12


大阪に来ています。
先月、広島でも見た「EVA新幹線」に再会。
700系とのツーショット。
前回は発着ホームからの撮影でしたが、今回はお隣のホームから。
車体の下の方まで見ることができます。


真横からも撮ってみました。
デザインがよくわかります。
斜め後方からはこんな感じ。

広島では進行方向の先頭車両を撮りましたが、
今回は後方車両を。
赤いテールランプのフェイスが、よりかっこいい感じがします。
ついでに「EVA新幹線弁当」もゲット。
陶器で出来ているので結構重いんです。
中身は、しゃけイクラ弁当。
ちょっと食べづらい。


道頓堀ランチ2015/12/28 15:29


ホテルに荷物を預けて、道頓堀にやってきました。
松竹座のお隣にある「はり重グリル」でランチ。
ちょっと軽めに、「ビーフオムライス」をオーダー。
ビールもちょっと頂きながらね。
かみさんは、「ビフカツサンド」。
おいひー。
今度は、ガッツリ食べましょう。
食後に、「アラビヤコーヒー」で一服。
コーヒーにホットケーキ。
落ち着くなあ。

サンダーバード・あ・ごー2015/12/28 21:37


さて、今回の旅のメインは、
Thunderbirds 50th Anniversary
「サンダーバードinコンサート2015」~トレーシーアイランドからの招待状~。
会場の「大坂フェスティバルホール」は、
今日のお宿「ANAクラウンプラザホテル」のすぐ目の前です。
ロビーには、1/20サイズのサンダーバード2号の模型が展示されていました。

コンサートが始まる前から、ワクワクさせてくれますね。
演奏は、「Osaka Shion Wind Orchestra」。
スクリーンに映し出された映像に合わせて、
サンダーバードの迫力ある音楽が演奏されました。
スペシャルゲストで登場した宮川彬良さんのトークも、なかなかに楽しめましたし。
最後はみんなで、主題歌の大合唱で締めくくりですよ。

北新地でたゆたゆ2015/12/28 23:58


コンサートが終わって、夕飯は北新地へ。
月が綺麗だー。
やきとんのお店「北新地 たゆたゆDX」。
人気店ですが、予約なしでうまく入れました。
おすすめの「ボイル刺し五種盛」から。
ハツ・コブクロ・ガツ・タン・ハラミ炙りですね。
さすがに旨い。
そして、やきとん串は「おすすめ7串」を。
カウンターの目の前で焼いています。
あ、美味しくって写真撮る前に食べちゃったよ。
お酒は、前割り焼酎のロック「いも麹芋」を。
前割りとは、「焼酎6 水4」 の割合いで事前に軟水で割ってねかせているんですって。
まろやかです。
変わった焼きものもあって、
こちらは「フォアグラ」。
文句なく旨し。
野菜系も食べておかないとね。
「加賀れんこん」に「淡路島産たまねぎ」、「芽キャベツ」も。
どれもとっても美味しくて、満足満足。
さて、シメはうどんでも。
ということで、「手打ちうどん 香川」へ。
「きざみうどん」を。
出汁といい、麺といい、
さすが旨し。