キトラ古墳展2014/04/24 20:51

 
東京国立博物館で開催中の「キトラ古墳展」を観に行ってきました。
なんと入場までに1時間待ちの長い列。入場しても当然の大混雑でした。
メインの展示は、「四神」のうち白虎・玄武・朱雀と、「十二支」のうち、子・丑が展示されてました。
できれば、本来の場所で、本来あるべき姿で見てみたい気もしますが、さすがにそうはいかないようですね。
さて、そのあとは遅いお昼。
千駄木まで移動して「Capleville(ケープルヴィル)」というお店へ。
カフェ兼写真スタジオというお店なんです。
実はかみさんの友人が経営をしています。
オリオンビールと
「ホットサンド」のランチセットをオーダーしてみました。
菜の花のスープが美味。
ホットサンドの具は、コンビーフとキャベツをチョイスしてみました。
なかなかに乙でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2014/04/24/7296991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。