久米島 初上陸2013/08/20 22:21

今日の午後からお休みをもらって、久米島へやってきました。
久米島は今回が初上陸です。
羽田から直行便で乗ってきた飛行機が、このジンベイジェットでした。
久米島空港から路線バスに乗って30分。
今回宿泊するのは、イーフビーチホテルです。
部屋のベランダからはイーフビーチが目の前に見えます。
台風が接近しているせいか、風が強く、波も高いですね。
チェックインして早速、夕飯を食べに、ホテルの近くにあるお店「レストラン波路」に行ってみました。
店内はすでにほぼ満席。人気の高いお店とみたり。
「お刺身の盛り合わせ」に「車えびの塩焼き」と「車えびの刺身」。
いやあ、うまい。
そして「血イリチャー」。
なかなか出会えないメニューなので、うれしいおいしい。
「自家製イカぼこ」。これも美味しかったー。
お酒はもちろん、「オリオン生」に、地元米島酒造の泡盛「久米島」。
これでおなかいっぱい。
しかも安い。
メニューが豊富で、まだまだ頂いてみたいものもあったけど、次回のお楽しみにとっておこう。
初日から大満足だー。

コメント

_ 上野恭子 ― 2013/08/26 01:02

いつも、ご返信頂き有り難うございますm(__)m台風大丈夫でしたでしょうか。私は主人の実家に伺いましたが、台風の影響かかなりの大雨がありました(^-^;お料理すっごく美味しいそう~(^o^)です(^^)私も旅行気分が味わえました\(^o^)/

_ あまくま ― 2013/08/31 23:11

コメントありがとうございます。
今回の台風は、雨の降らない「かぜ台風」でした。
天気は良いが、とにかく風が強く、波が高いので、海&プールには入れないという、リゾート旅行者殺しの状況。
でも我々のフライトに影響は無かったし、島に被害も無く(被害といえば、雨がふらないことくらいか)それなりに楽しんできましたよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2013/08/20/6958032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。