NAHAマラソン前日2011/12/03 22:24

明日開催される「第27回NAHAマラソン」に出場する為、今日から沖縄入りです。
出発の羽田空港ですでに沖縄気分?
いつのまにかブルーシールのお店が新しく開店していました。
いきなりクレープを食うかみさん。
さすがです。
那覇には、定刻よりちょいと遅れて5時ごろ到着。
ゆいレールの奥武山公園で降りて、ゼッケンの引き換えに武道館へ。
舞台ではちょうど、千葉真子さんとワイナイナさんのトークイベント中でした。


ここで、ほぼ毎度一緒に参加の小田原のてーげーさんと合流。
ホテルに移動の途中、スタート地点の「万国津梁の鐘」を拝む。
夕日がきれい。

てだこ(^o^)亭2011/12/03 22:29

夕飯は、本日が誕生日であるかみさんのリクエストで
那覇の「料理工房・てだこ(^o^)亭」へ。
予約制なので、なかなか機会がなく、以前からちょっと念願だったお店。
今夜も満席のようです。
完全にお一人でやってる小さなお店なので、お料理が出てくるのにちょっと時間がかかりますが、
待たされても納得の、抜群に美味しいお料理が頂けました。
しかし残念ながら、自分は明日にそなえて禁酒です。
でもうれしいことに、「NAHAマラソン」出場の方には、パスタが大盛りサービスでした。
頂いたのは、
フォカッチャ。
島豆腐のカプレーゼ。

牡蠣のトマトソースパスタ。

伊勢海老のパスタ。

沖縄県産魚(名前忘れた)のアクアパッツァ。
最後にはお誕生日サービスで小さなケーキもいただきました。
期待通り美味しくてサービスも良く、大満足でした。
今度はがっつりワインを頂きたい。