熱海でお昼2009/11/13 22:42

今朝は優雅な気分で朝食をとっていたのに、お昼はおもいっきり庶民派になってしまいました。
熱海駅前の第1ビル地下にある「食事処まるに」。
「川奈港朝捕り地魚」という看板どおり、ご主人自ら捕った魚を料理してくれるそうです。そして値段はびっくりするほど安いです。
オーダーしたのは、「(自家)魚フライ定食」570円。あげたてあつあつの魚フライは、とっても美味しかったです。
メニューも豊富で、今回は食べませんでしたが、刺身定食もすごく美味しそうでした。

かまぼこ博物館2009/11/13 23:02

無類の練り物好きにはたまらない、小田原の鈴廣「かまぼこ博物館」に行ってきました。
かまぼこ等の製造工程をまじかに見ることができ、また体験コーナーでは自らかまぼこを作ることができるようです。
丁度体験コーナーに参加できる時間帯だったけど、今回は心構えが出来てなかったので、遠慮しておきました。
となりの売店では、ツアー客のおばちゃん連中でごったがえしていて、かまぼこがものすごい勢いで売れていくのにはびっくりです。
種類が多く、試食もできるので、それだけでお腹いっぱいになりました。