沖縄買物日記12007/09/08 21:39

今回の沖縄旅行で購入したちょっとイイもの。
その1

桜坂劇場で売っていた「りゅうちゃんストラップ」。
タスキの貼り方がちょっといびつ。
380円ナリ。

沖縄買物日記22007/09/08 21:48

その2

「手造り 竹富島醤油」
沖縄す○いるで購入。なかなか本島では手に入らないらしいが。
1580円なり。
実は定価950円。船賃だと思えば高くない?
いやいや、それにしても普通の醤油なら10本は買える値段だ。
まだ味見はしてない。

沖縄買物日記32007/09/08 21:53

その3

沖縄とはまったく関係ないが、
全日空機内限定販売の「ダイキャストモデル中国線就航20周年記念セット」。
うわさのFLYパンダのほか、初期の全日空機など3機のセット。
1/1000モデルなので、ものすごく小さい。6cmくらいしかないぞ。もうちょっと大きいのが欲しいなあ。
3000円のところ、ANAカード割引で2700円なり。

今日の夕焼け2007/09/12 20:26

昼間は雨が激しく降ったりやんだり。
でも夕方には雨もあがって、きれいなグラデーションの空が。
おもわず一枚写真を撮ってみました。

恐怖奇形人間2007/09/13 22:24

いまだに日本ではソフト化が無理とされている、石井輝男監督のカルト映画「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」が米国版DVDで発売されました。
待ちに待ったソフト化。先月発売早々、秋葉原のSaleで購入しました。
映像は完全リマスター版で、ものすごく綺麗だし、特典映像も予告編をはじめ、石井監督の生前インタビューや川崎実監督と塚本晋也監督監督のインタビューも収録、そのほかポスターギャラリー等も収録されていてかなり満足度は高いDVDです。
この映画を観るのは、確か20年位前に大井武蔵野館で観て以来のはず。
あの時は、3本立てだか数本の併映だった為、不覚にも途中で居眠りをしてしまったせいで、映画の内容がイマイチはっきりしていなかった。でも今回久しぶりに観直してみて、ようやく全体の流れが把握できました。
江戸川乱歩全集という題名通り、乱歩作品のいくつかを映画の中に取り入れ、奇形人間という素材を軸に全体がまとめられている。
意外とまじめなストーリーなんだけど、でもやっぱりシュールな作品。なんといってもラストの「おか~さ~ん」のシーンにはぶっ飛びます。

北の職人2007/09/16 21:39

数あるビールの中でも、「サッポロクラシック」はお気に入りのひとつだけれど、さらに美味しかったのが、このアサヒ「北の職人 長熟」。たまに近所のスーパーで売っていたりするが、北海道限定だけに簡単には手に入らない一品。
ジンギスカンなど食べながら飲みたいビールですな。
あ~、また北海道に行きたくなってきた。