神保町~初詣~新年会2015/01/08 23:26


たまにはカレーライスが食べたいなあ、
と思い、神保町の「新世界菜館」に行ってみました。
中華屋さんのカレーがちょっとブームらしいとか。
「排骨カレー」1200円。
ちょっとお高いですが、ボリューム満点。サラダとスープも付いています。
わりとあっさり目のカレーですね。紅ショウガが不思議に合います。
満腹になったところで、神田明神さんへ初詣。
まだまだ参拝客が大勢。
会社関係の方たちはこれからですもんね。
あかりちゃんも元気でした。
さて夕方からは、大学の友人たちと新年会。
西新橋にある「Bois Vert(ボワ ヴェール)」というイタリアン系のお店で。
青森県の食材料理とワインが頂けるんです。
弘前の「kimoriシードル」とか、「下北ワイン」とか。
アップルワインなんてのも飲んでみました。
お料理は「黒にんにくのピザ」とか「青森鮮魚のカルパッチョ」
「シャモロックのロースト」や「エゾシカの煮込み」なんかを。
結構いろいろ楽しみましたが、
最後シメは、「黄金リゾット」。まるで「たまごかけごはん」のような一品。
美味しいね。