スヌーピーに飲茶に男爵2015/01/03 23:38


本日の朝食は、ホテルから歩いてすぐにある
「チャーリーブラウン・カフェ」へ。
またか・・。
「エッグベネディクト」の朝食セット。
そこそこの味、ということで。
そして昼食は、知人をまじえた3人で飲茶。
「1881ヘリテージ」にある広東レストラン「隆濤院」というお店。
食べ放題もあったけど、今回はアラカルトにしてみました。
いろいろと9品ほどオーダー。
一品$60前後なんで、ちょっと高級な飲茶かな。
昼食の後は、知人と別れて沙田へ。
前回は雨に降られてしまった「史諾比開心世界」(スヌーピーワールド)。
さすがに週末だけあって、
ショッピングモールは家族連れでごったがえしていました。
で、夕飯は佐敦にもどって、またまた知人らと5人で
「男爵大排档」というお店へ。
地元の人しかこないようなお店ですが、料理はとにかく美味しかったです。
メニューもいっぱいあって、迷っちゃいますねえ。
そんな中、ちょっと変わった一品。
「ラードかけごはん」
チープな一品ですが、ちょいと醤油をたして食べると
なんともいえない美味しさ。
バターライスに似てなくもないですが。
食事の後は、「The One」の18階にあるバー「Cocky Bar」で。
眺めは抜群。
香港らしい夜景を観ることができました。