鋸山登山2014/10/24 16:39


久しぶりに金谷にある鋸山へ行ってきました。
遊びではなく、業界のイベントで使用する写真を撮るために。
麓に車を停めて、ロープウェーで山頂へ。
今日はとってもいい天気、向かい側の三浦半島まで綺麗に見渡せます。
山頂のレストハウスには、石材の見本コーナーがありました。
ふむふむ。
昔、房州石という石材を産出していたんですよ。
ちょっと山道を下って、拝観料を払い日本寺の敷地へ。
「百尺観音像」です。
巨大な磨崖仏。
そして、ここからかなり険しい獣道のような山道を辿り、山の中腹あたりへ。
ようやく辿り着いたのが、昔の石切り場。
巨大です。
有名な「地獄のぞき」がはるか上の方に見えます。
ここまでくるのに、かなりの重労働でしたよ。
再び山頂まで山登り。そしてロープウェーで下山。
今度は、車で日本寺の東口へ。
どでかーい大仏様。
いやあ疲れた。あちい。
ラフな格好で行けばよかった(革靴だし)。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2014/10/24/7472556/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。