久しぶりの長谷寺へ2013/05/09 21:37

今日から、仕事でお世話になっているお寺様の、2泊3日の檀信徒旅行に参加。
お寺のある千葉県から、大型バスに乗車して、目指すは奈良県にある真言宗豊山派の総本山「長谷寺」です。
朝6時にお寺を出発し、第2東名から伊勢湾岸道路、東名阪道を通って、約9時間の移動となりました。
昼食は、浜松SAで用意したお弁当。車内で頂くことに。
ちゃんと鰻が入っていたので、よしとしましょう。
途中立ち寄った伊賀のドライブイン。
レストランは、「満腹の術」ですと。やっぱり売りは忍者だっていうのがおかしい。
さて、長谷寺に到着して早速参拝。
お茶の接待を頂きました。
「花の御寺」といわれる長谷寺ですが、この時期は牡丹が見頃になっていて、綺麗な花を咲かせていましたね。

その後、参道にある今日のお宿「井谷屋」さんへ。
ゆっくりお風呂につかってからの夕餉。
お料理も地酒もおいしく頂きました。