実相寺昭雄展2011/08/25 23:54

川崎市市民ミュージアムで開催中の企画展「実相寺昭雄展」を見に行ってきました。
実相寺氏が手がけた、テレビ・映画・CM・音楽など、多くの作品の数々が展示されていました。
今回初めて目にするものも多く、ファンなら垂涎のものばかり。
中味の濃い展示となっています。
そんな中で、今回一番の収穫だと思ったのが、テレビ番組「遠くへ行きたい」での初演出回である、第82回放送「歩く大和路 奈良県」が上映されていたこと。
全11回の演出回があるこの番組ですが、70年代に撮った7回分はなかなか見る機会がなかったので、驚きました。
これはなんとかソフト化できないもんですかねえ。
展示を見るにつれ、あらためて氏の早逝が惜しまれます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2011/08/25/6071362/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。