グアムで夏休み2011/08/30 21:20

今年の夏休みは、先週まで旅の行き先が決まらず。
台風の接近と円高の後押しで、お手軽なグアム島に決定。多分15年ぶりくらい。
3泊4日で今日から出発です。
午前11時発のコンチネンタル航空のフライトで、現地グアムには午後3時半に到着、のはずが成田を飛び立って程なく、油圧系統の不具合でなんと成田にUターン。
暫く機内にカンヅメにされ、ようやく出発。現地には2時間遅れで到着しました。

今回の宿は、「ハイアット・リージェンシー」。
偶然同じような日程で、同ホテルに宿泊している友人一家と合流。
一緒に夕飯を食べることにしました。
ホテルにあるイタリアンレストラン「Al dente」。
まずはシーフードの盛り合わせ。
エビ・カニ・あさり・カキ・ムール貝などなど。
さらにピザ。
これがまた、うまい。
ワインなんかも飲んじゃったりして。
カリフォルニア・モントレー産
ピノ・ノワールの「Carmel road」($57)。
結構しっかりしたお味。
メインはみんなそれぞれですが、
私は「ラムチョップ」をチョイス。
ワインに良く合いました。
他にもサラダやパスタもシェアして頂きました。
なんか初日から贅沢です。

食後、街をぶらぶらしている時に見つけたお店「ドルチェ・フルッティ・ジェラテリア」で食べたアイスクリームがめちゃうま。
なんのフレーバーだったっけ。
チョコ系だった気がする。