とべ動物園2011/04/20 20:28

愛媛県にある「とべ動物園」に行ってきました。
松山空港からリムジンバスで松山市駅へ。そこから路線バスに乗って40分。ようやく到着です。
平日にもかかわらず、園内は幼稚園の遠足があって、ものすごく賑やかでした。
この動物園で有名な動物といえば、シロクマのピース。
ちょうど餌の時間に会えました。
檻の横がガラス張りなので、間近で見ることができるんです。
まだまだ病気療養中なのだそうです。
それでも元気な姿をみせてくれました。
隣の外檻には、母親(?)のシロクマが。
うちのかみさんは、売店でピースグッズをしこたま買い漁っていました。
他にもいろんな動物がいっぱい。
こちらはフツーのトラですが、
珍しいのは、
ホワイトタイガー。
結構充実した動物園で、
入園料450円は安いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2011/04/20/5820892/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。