がんばろう!日本2011/04/14 21:04

今月12日に開幕したプロ野球。
その開幕カード、千葉ロッテvs東北楽天の3回戦をQVCマリンフィールドへ観に行ってきました。
海浜幕張駅周辺は、東日本大震災の影響がまだまだ残っており、ところどころ地面が隆起したりして、完全な復旧にはかなり時間がかかりそう。
今年のプロ野球は特別な想いで観戦することになりますね。
今日の先発、楽天は青山、ロッテはペン。
いきなり楽天に2点を先制されるも、6回に福浦の同点となる2ランホームラン。
さらに7回、井口の勝ち越しとなる犠飛と2試合ノーヒットだったキムの2点適時打で5-2。試合を決めました。
開幕から絶好調の井口です。
千葉ロッテは、ようやく開幕戦初勝利。
今日のヒーローインタビューは、
8回を好投したペンと同点本塁打の福浦。
また今日は、ルーキーの伊志嶺がプロ初打席、初ヒットと見所のある試合でした。
今年は東北楽天も応援したいんですけどね。
やっぱりロッテが勝つとうれしいです。
「がんばろう!日本」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2011/04/14/5804601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。