社員旅行でマカオ 2日目(2)2006/11/08 23:55

ホテルで少し休憩した後、再び歩いて近くの「百利來」というスーパーへ。ここは、ワインの品揃えが豊富で、店員さんお薦めのポルトガルワインをお土産に購入した。
今晩の食事場所は特に決めていなかったので、店頭の水槽にいる大きな蝦蛄がどうしても食べたくて、ホテル近くの「金濠海鮮酒家」というお店に入ってみた。ガイドブックにも載っていないお店なので、案の定、中国語しか話せない店員さんばかり。たまたま他のお客さんの中に英語が話せる人がいたので、通訳をしてもらって何とか食事ができました。おかげで念願の「蝦蛄の唐揚げ」が食べれました。他にオーダーしたウナギごはんとか蒸し海老とかも、とっても美味しかったです。
ホテルに戻ってからは、またまたカジノへ。私はスロットしかやらなかったせいか、昨日から200香港ドル使って180香港ドル残ったので、20香港ドル分の損だけでかなり遊べました。他の社員たちは投資した分すべて使い切ったそうですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2006/11/10/776064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。