結婚記念日2006/11/16 22:21

11月12日は我ら夫婦の結婚記念日でした。しかし日曜日ということで仕事があり、お出かけすることができなかったので、ちょっとおくれて本日記念日ディナーに出かけた。
どこに行こうかいろいろ迷って予約を入れてみるが、どこも満席。たまたま汐留に用事があり、そのついでといってはなんだが、汐留シティセンタ-ビルの42階にある「Oregon Bar&Grill」の予約がとれ、何とかディナーらしい食事ができることに。
メニューには、お得なコースディナーもあったが、先日からどうしても牡蠣が食べたくてうずうずしていたので、アラカルトでオーダー。とりあえず「北海道厚岸産 天然"真ガキ" レフォール&トマトサルサ」と「同 パトリックスタイルオーブン焼き」を一人一個ずつオーダー。あっという間に食べ終えてしまったので、追加でもう一個ずつ。さすがに美味い。
そのほか、前菜に「イワシのコンフィ 完熟トマトとアボカドと水菜のサラダ仕立て」と、メインに「SONORA牛フィレ肉と骨付き仔羊のロースの炭火焼 マッシュポテト&ルッコラ添え」をいただく。
そして、デザートにはアニバーサリー文字の入ったチョコレートケーキ&アイス(名前がわからない)をいただきました。
当然ワインも飲んで、かなーりお腹いっぱいになりました。
お値段もわりとお安くすんで、満足のディナーとなりました。