生還2015/01/29 20:20

先週18日に入院、手術を経て27日になり、10日ぶりにようやく娑婆へ戻ってくることができました。
入院中は、自由に食事などとれませんでしたので、2キロ近く痩せましたね。
病院の食事は、だいたい和食ごはん中心(パン食もリクエストはできますが)。
当然おかわりとかはできませんよね。量の制限もあるでしょうし。
しかし、退院してからは、食事はほぼ自由(食べすぎはいけませんが)。
お酒や辛いものはまだ控えていますけど。
で、退院後すぐ最初に食べたのが、サンドウィッチでした。ああ、懐かしや。
その後は、
パスタ。
あったかいスープ(冷めてることが多いので)。
生野菜サラダ。
あったかいうどん。
お菓子類などなど。
以上、なかなか病院では頂けませんでしたので。
さらに、最初の外食は「丸亀製麺」。
かけうどんが食べたかったんだよう。
さらに「コメダ珈琲」。
がっつりピザを食べちゃいました。
あと3~4日したらお酒も解禁しよう。
ああ、健康ってすばらしい。
あ、コメダの店内にPerfume(あーちゃん)のサイン発見。
こんなところに・・。