和田誠展2021/11/04 17:26


東京オペラシティ アートギャラリーで開催中の
「和田誠展」を見に行ってきました。
子供のころからずっと
必ずどこかで目にしていた和田さんのイラスト。
今回その仕事っぷりを見て納得です。
色使いと線描写が
とってもほんわかしますね。


そして膨大な数の
「週刊文春」の表紙。
それとポスターも。
圧巻です。


円谷英二展2021/10/28 15:10

国立映画アーカイブで開催中の
「円谷英二展」を見に行ってきました。
戦前から晩年までの円谷英二の仕事が展示されていて、
とくに、映画「かぐや姫」や、その他
「風雲城史」「新しき土」「銀輪」などの抜粋映像も見られて
なかなか見どころはありましたね。

庵野秀明展2021/10/21 17:03


国立新美術館で開催中の
「庵野秀明展」を見に行ってきました。
会場の最初の展示は、ミニチュアのオンパレード。
「スカイダイバー」とか
「轟天号」とか
当然「マイティジャック」推しだね。
その他、過去に携わった作品の資料が
ごちゃまんと展示。
庵野秀明氏の脳内を覗いているようでした。
「シン・ウルトラマン」も
「シン・仮面ライダー」も
楽しみだね


横尾忠則展2021/10/07 18:23


東京都現代美術館で開催中の横尾忠則氏の個展
「GENKYO 横尾忠則 
原郷から幻境へ、そして現況は?」
を見に行ってきました。
今回は600点以上の展示がされていて、
見れば見るほど、深みにはまっていくようでした。
マスクをコラージュした
「WITH CORONA」シリーズのコーナーは撮影OK。
ものすごい数。


マン・レイ展2021/09/02 15:43

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の展覧会
「マン・レイと女性たち」を見に行ってきました。
じつに多才ですな。

佐藤可士和展2021/04/22 15:48


六本木の国立新美術館で開催中の
「佐藤可士和展」を見に行ってきました。
当日券で入場できましたけど、結構混雑していました。
有名企業のロゴや広告がずらっと。
いったいどんだけ仕事しているんだか。
ご休憩?はこちら。
巨大「楽天パンダ」。