うどん~ビール2015/09/03 23:45


今日のお昼は、銀座。
今年出来たばかりのお店、京うどんの「きつね庵」へ。
「京都のきつねうどんセット」。
日替わりおばんざい(今日はかぼちゃ)、サラダ、自家製ちりめん山椒ごはんが付いて1000円。
おあげさんは、京都の老舗豆腐店「とようけ屋山本」のおあげだそうで。
お出汁もしっかり、京風うどんの味。とっても美味しかったです。
ちょっと通いたくなるお店ですね。
夕飯は、同じく銀座の「麦酒屋 るぷりん」。
かき氷で有名になったお店です。
ビールは、「長浜浪漫ビールの長浜エール」から。
お通しの「燻製いくら」が美味しくてびっくり。
「鯨肉のタルタル」などを頂きながら、次に「長浜浪漫ビールのピルスナー」を。
「鹿肉の生ハム」に「季節野菜のチーズのせグリル」。
生ハムが絶品!。
さらに、「常陸野ネストビールのエキストラハイ」を。
「自家製ソーセージ」がたまらないっす。
このソーセージ、注文を受けてからつくるみたいで、
さすがに美味しい。
シメにワインも飲んじゃいました。
鳥取の「砂丘ワイン」白。
すっきり飲み心地よく、これも美味しかったですう。
人気の「かき氷」はかみさんにまかせました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/09/03/7776758/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。