シギラビーチ2015/09/10 22:54

ホテルの朝食が美味しかったです。
レストランのテラス前は、やっぱり当然ゴルフコース。
朝からゴルフを楽しんでる人を見てると、やりたくなりますね。ゴルフ。
さて、今日はホテルのすぐそば、シギラビーチでシュノーケル。
ウミガメもいるという、かなり綺麗なビーチです。
砂浜からちょっと沖までいくと、
珊瑚もお魚も綺麗です。
たくさんの種類の魚に出会えます。
でも残念ながら、
ウミガメには出会えませんでした。
あまり人が多くなく、
シュノーケルがじゅうぶん楽しめる、いいビーチですね。
お昼はビーチハウスで。
今回、初の「宮古そば」。
うまーい。
さて、ウミガメちゃんは、
なんとホテルの池で飼われていましたー。
しかもたくさん。


食ってクイチャー2015/09/10 23:16

今日の夕飯は、ホテルがあるシギラリゾートの中の一軒、
「スターダストガーデン」へ。
眺めのよい席で、
まずはオリオン生をいただきます。
「宮古野菜のバーニャカウダ」に
「近海鮮魚のカルパッチョ」。
宮古野菜がトッピングされたピザ「ヴェルドゥーラ」。
ビールがすすんじゃうね。
メインは「あぐー豚と若鶏のグリルにソーセージ」。
ワインも飲んじゃって。
いやぁ、食った~。うまかった~。
食後、やはりシギラリゾート内にある
「琉球の風アイランドマーケット」へ。
こちらでは毎晩ライブステージが無料で観ることができるとか。
今日の出演は「下地暁(しもじさとる)」さん。
宮古島出身の有名シンガーソングライターですね。
今日はじつの娘さんも一緒に出演。
オリジナルありカバーあり、
最後はみんなでクイチャーを踊って盛り上がりましたー。