名護~夜の那覇2015/02/18 23:45


今日は名護からスタート。
ファイターズのキャンプ地「名護市営球場」へ。
今、一番人気はやっぱり大谷でしょうか。
あ、張本さんだ。
斉藤はみあたらないなぁ。
ちょっと今日は地味な感じでした。
昼食は、球場の目の前にある「沖縄そば處 やまや」で。
なんだか無性にカレーが食べたくなって、カレーライス。
甘めのカレーですけど、美味しい。
その後、再び読谷~北谷のドラゴンズキャンプを流して、那覇へ。
壺川駅前にあるメルキュールホテルにチェックイン。
さて夕飯。
1軒目は、「Beer&wine Dining COLOSSEO 262」。
国内のクラフトビールが飲めるお店。
富士桜高原麦酒の「ラオホ」が抜群。
「牡蠣とマッシュルームのアヒージョ」と。
そして「自家製燻製の盛り合わせ」がビールにぴったり。
スモークしたバケットが絶品。
これはいい。
そして2軒目は、「NIKUBARU WILD」。
「琉球ナムル」がさっぱりして美味。
メインの「あぐー豚のLボーングリル」。
ちょっと脂身多しでしたが、あまくて美味しい。
がっつりお肉でお腹も満足。
そして3軒目のシメは、
やっぱり来ちゃいました「Bar 明星」。
めくるめく歌謡曲の世界にどっぷりつかって、
午前1時。
きょうはここらで引き上げよう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/02/18/7576007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。