のっけ丼2014/07/18 20:27


さて、青森駅に戻って遅めの昼食です。
古川市場の「青森魚菜センター」へ。
こちらは「のっけ丼」で有名なところ。
まずは、1000円分(100円×10枚)のチケットを購入。
ごはんの普通もりをチケット1枚でもらい、そのあとはいっぱい並んだお店から好みの魚などを選んで、ごはんにのっけていきます。
だいたいチケット1枚~3枚で1品という感じ。
どーん、とこんな感じで出来上がりました。
(ちょっと1品サービスしてもらっちゃった。)
美味しかったー。でも、もう500円分くらい追加してもよかったかも。
さて、おなかもいっぱいになったので、海の方へぶらぶら。
青森ベイブリッジの下から「アスパム」が見えます。

青函連絡船メモリアルシップ「八甲田丸」とか。
天気もよく、海が気持よかったです。
帰りの新青森駅でちょっと一杯。
「恐山ビール工房」のペールエール。
お寺で初のビール工房だとか。それはどうなの?般若湯?
ま、美味しいからいいか。
おつまみは、ホタテの蒲鉾。
じゃ、はやぶさでぴゅーっと帰ります。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2014/07/18/7393019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。