上野で花見2012/04/05 23:31

ようやく春らしくなってきたようで、
今日は桜を見に上野公園に行ってきました。
と、その前に
上野公園の入り口にある「上野グリーンサロン」で、
人気のパンダメニューを頂いてきました。
「パンダカレー」はドリンク付きで1000円。
美味しいかどうかは二の次ですね。
かみさんがオーダーしたのは、「パンダオムライス」。
こちらは何だかナーな一品でした。
桜の方は七部咲きといったところ。
でも、ものすごい人出。
なな、なんで桜の木に猫が?
どうやら仕込みのようですが、
大人気。
今日は天気も良く暖か。
桜もいい感じに咲き誇っています。
ピンクの濃い桜もいいですね。


ついでに、時間つぶしで
西洋美術館で絵画鑑賞。
なかなかよかったですよ。

蒔田尚昊と冬木透の宇宙2012/04/05 23:51

本日のメインイベント。
上野、東京文化会館小ホールで開催のコンサート
「ウルトラセブン45周年 蒔田尚昊と冬木透の宇宙 Vol.4」
を鑑賞してきました。
3年ぶりとなる(蒔田尚昊≒)冬木透氏のコンサート鑑賞です。
第1部は氏作曲のピアノ曲演奏。
そして第2部は「ミラーマン コンチェルト」と「交響曲ウルトラセブン」の演奏。
第2部の曲間には、なんと生ミラーマンと生ウルトラセブンも登場。
会場を盛り上げてくれました。
やっぱり何度聞いても感動しますね。
会場には、ひし美さん(アンヌ)をはじめ、古谷敏さん、飯島敏弘監督、桜井浩子さん、星光子さん(?)などのお歴々も参集。
すごいですねー。