メランコリア2012/02/28 23:56

ラース・フォン・トリアー監督の映画「メランコリア」を観てきました。
監督お得意のスローで、綺麗で、強烈な映像とともにはじまるこの映画。このシーンだけでググッと物語の中に引き込まれてしまいます。
惑星メランコリアが地球に迫ってくるというと、SF映画っぽい感じがしますが、実は全然そんな映画ではありません。
「メランコリア」とはすなわち「うつ病」。
そういう映画なんですね。
というわけでかなり重たい内容ですが、出ている役者はすばらしい。
壊れたイカレポンチぶりが見事でしたよ。
ちょっと冗長な感はありますが、いい映画でした。

ちなみに、館内は私一人の貸し切り状態、
と思ったら、予告上映中あとから二人入ってきました。
おしい。