プロ野球キャンプ巡り その12012/02/15 22:07

今日からかみさんと1泊2日で沖縄、プロ野球キャンプ巡りの旅です。
朝9時過ぎに那覇に到着。
いやぁー暑い!今日は25度ですと。
レンタカーで早速向かったのは北谷。
中日ドラゴンズのキャンプです。
今年は巨大なエアードアラがお出迎え。
中に入って遊べますが、小学生以下限定だそうで。

今日目立ったのは投手陣の練習。
ブルペンはもちろん守備や打撃など。
山本昌がんばってます。
取材に来ていた工藤と談笑。

お昼は、球場を離れて都屋漁港にある「読谷村漁業協同組合」の「いゆの店」へ。
「うみんちゅ丼(1000円)」と、もずくとさかなの天ぷら(各60円)。
刺身とご飯の間には、とろろがはいっているので、結構おなかいっぱいになる一品。
海を見ながらオープンデッキで食べれます。
再び北谷へ戻ると、
ドアラ発見!
ツーショット写真を撮って、サインももらいました。
さらに高木監督。
こちらもサインをもらって握手してもらいました。
またまた移動で、こんどは宜野湾の横浜DeNAベイスターズのキャンプへ。
グッドタイミングで中畑監督が球場前に出てきてくれました。
ツーショット写真を撮って、サインもゲット。
練習はあんまり見れませんでしたがね。
キャンプ巡りは今日はここまで。

今宵の宿、「喜瀬ビーチパレス」へ移動。
ディナーブッフェ&1時間飲み放題が付いたお得なプランで宿泊。
ビールに泡盛飲み放題で満腹じゃー。