富士宮やきそば2009/01/09 18:03

今日から仕事初めです。
しかし、寒い。
香港は20度前後で、とっても過ごしやすかったのに。

新年の挨拶まわりの合間、昼食を千葉ニュータウンのイオンに先月出来た「富士宮やきそば でらうまっ」というお店で。
B級グルメの王道である富士宮やきそばですが、このお店で食べた「焼きそば ソース味」には、ちょっと???って感じでした。
麺のコシに関しては、特徴が出ていたように思えましたが、肝心の肉カスがイマイチのよう。ソースの味もちょっとなんだかなあ。
以前、おみやげ用を自宅でつくって食べた時の方が美味しかった気がする。でも本場で食べたことがないし。
これはいっちょ、富士宮まで出かけていって食べてみるしかないか。