クライマックス・シリーズ2007/10/18 23:55

今回、札幌に来た最大の目的は、パ・リーグのクライマックスシリーズ最終戦の観戦なのだ。
北海道日本ハムvs千葉ロッテの試合。2勝2敗でむかえる第5戦、当然今日勝ったチームが日本シリーズ出場権を獲得できるというもの。
札幌ドームは、外野ビジター席以外は100%近くが日本ハムファン。我々の席は、1塁側(ビジター側)内野席だったが、当然まわりは全員が日ハムの応援で盛り上がっていた。ロッテを応援する自分にとっては、ものすごく居心地が悪い状態。
試合は、ダルビッシュと成瀬の先発で始まった。最初はいい感じの展開だったが、3回裏セギノールの3ランが出てからは、完全に日ハムペース。あれよあれよという間に点差がひろがり、6-2でロッテが敗退。くやしー!
気になったのは、日ハムファンの応援がものすごくウルサイ!こと。ドーム球場で4万人がメガホンを叩く音はすさまじい(騒音ですな)。ロッテファンがそう感じるのは当然なんだろうけどね。とにかく道産子パワーに圧倒されちゃいました。でも我らがロッテの応援団もいつもより気合が入った応援で、試合を盛り上げてくれていましたよ。
しかし、観戦前から、絶対ロッテが優勝するものと信じて応援していたのに、この結果はかなりダメージが大きかった。目の前で胴上げをされるとは・・・。試合後は祝杯をあげる予定だったが、すっかり意気消沈。帰り道、すすきののラーメン店「山桃桜」で寂しくラーメンをすすり、トボトボとホテルへ戻ったのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2007/10/18/1861408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。