米軍施設レストラン2023/02/09 15:51


ランチは嘉手納町にある米軍施設レストラン
「シーサイド」に行ってみました。
海辺のテラス席で、「ルートビア」。かみさんはビール。
(運転なのでビールは飲めません、残念)
ソフトドリンクは、おかわり自由です。
オーダーしたのは、「ロードキルバーガー」。
フライドオニオンがトッピングの一品。
メニューはどれもアメリカンサイズなので
かなりのボリューム。
やっとこさ食べきりました。
誰でも入れる米軍施設レストランですが、
支払いにはチップも必要ですよ。
さて、お次は北谷の中日キャンプへ行ってみました。
ユニフォームに背番号が付いてないので、
誰が誰やらですな。
相変わらずここは、米軍機が爆音鳴らしてますね。

浦添へ2023/02/09 12:32


ホテルのお部屋はジャグジー付で
テラスからの眺めは最高です。
野鳥のさえずりも心地いいです。
そんな中、ホテルの朝食は和洋日替わりで、
今日は和食。
いつも食べ過ぎちゃうので、丁度いい量ですね。
ホテルのすぐ下に、プライベートビーチっぽいのがあって、
夏だったらソッコー泳ぎに行ってるかも。
さてホテルをチェックアウトして、
浦添のヤクルトキャンプへ。
さすが優勝チーム、人出が多い。
みんな村上選手が目当てだね。


メキシカン&部屋呑み2023/02/08 22:08


今回の宿は読谷にある
「海のテラス よみたん都屋」。
海が近くて静かなお宿。
さて夕飯ですが、近くの居酒屋はどこも満席。
お酒は我慢して、車で古堅にあるメキシカンのお店
「オブリガード」へ。
まずはソフトタコスで、カルニタスをチョイス。
さすが、うんまい。
さらに、「チリビンズブリトー」
食べ応えあるね。
お酒が飲めないので
「スパイシースープ」を。
お腹に少し余力を残して、
帰りにサンエーでお酒とつまみを買い込み
部屋呑み。
「骨なし&骨付きチキンとフライドポテト」
さすがビールに合うね。
さらに
「セーイカ刺身」と泡盛を。
うん、ちょうどいい塩梅だ。

3年ぶりキャンプめぐり2023/02/08 18:47


2020年以来の沖縄プロ野球キャンプ巡りに行ってきました。
まず向かったのは、名護の日ハムキャンプ。
ちょうど選手はランチタイムだったので、
こちらもお昼を。
久しぶりの「宮里そば」で「三枚肉そば」。
出汁がうまいんだよね。
練習開始も新庄監督は現れず、残念。
しばらく見てから名護のブルーシールで休憩。
今日はハッピーダブルデイだった。
本部町限定の「やんばるダブルシャワー」と「塩ちんすこう」。
今日は気温23度、アイスが欲しくなるね。
今度は、金武の楽天キャンプへ。
こちらは、今日の練習はほぼ終了かな。
やっぱり午前中がメインだね。
今日はここまで。
知花ゴルフでスロットやって、宿に向かおう。

りょう次2022/11/10 20:29

夕飯は那覇の「居酒屋野郎 りょう次」へ。
オリオン生に、まずは
「ゴマカンパチ」。
うっちんハイにチェンジして、
「セーイカ刺身」、
あまーい。
店員さんお薦めの「もずくもやし炒め」。
ありそでなかった一品。うちでも作ってみるか。
追加で
「島ダコ刺身」。
さらに
「てびち煮つけ」と
「イカスミ麺のペペロンチーノ」。
どれも美味しくて、
もっとゆっくり飲りたかったなあ。


雨が上がったので2022/11/10 15:51


ホテルの朝食は、ハーフヴィッフェ。
選べるメインプレートは、和食にしてみました。
品数多くて得した気分。
さてホテルをチェックアウトして、まずは「やちむんの里」へ。
看板猫ちゃんも元気そう(太った?)。
もう一匹チビも。
気に入ったやちむんを購入し、
昼食は、知花ゴルフクラブの
「Chipper's Snack Bar」へ。
もう沖縄に来たら絶対はずせない場所になってしまいました。
今回は先にスロットへ。
13ドル(2000円)を賭け、まずは倍以上の30ドルにして
そのお金で昼食を。
「ステーキ&チーズサブ」に
「チリ」をトッピングした「フレンチフライ」&ドリンクを。
しめて10.25ドル。
ここでやめればいいのに、さらにスロットに興じて結局すってんてん。
でもかみさんは、前回同様100ドル以上勝っちゃった。
上空にはものすごい爆音で戦闘機が。
嘉手納基地に配備されたばかりの
「F22Aラプターステルス戦闘機」かな。