C-3PO2024/02/20 23:44


羽田発の最終便で沖縄那覇へ。
運よくスターウォーズの「C-3PO ANA JET」に乗ることができました。
内装はもちろん、機内放送もC-3PO仕様。
機材も国際線仕様で快適でした。

那覇でクラフトビール2023/09/15 20:49

帰りのフライトの前に
那覇でクラフトビールを。
今年オープンしたばかりだという
「クラフトビアダイナー ヴァモス」へ。
まずは、首里のウォルフブロイから
「ヘーフェヴァイツェン ヘル」。すっきり飲みやすいね。
2杯目は、愛媛DD4Dの
「4 O'CLOCK LET'S CALL IT A DAY」 Brut IPA。
河内晩柑のテイストで、こちらも飲みやすい。
3杯目は、Y.Y.G.の「新宿ペールエール」。
こちらも柑橘系かな。どれも美味しい。
お料理は、
タコス「BBQプルドポーク」と
「ケイジャンチキン」の両方を。
ポークの方がお薦めかな。

瀬底島2023/09/14 21:10


今回は「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」に宿泊。
最上階のエグゼクティブルーム。
眺めよし。
日中はプールでのんびり、
瀬底ビーチには満潮になってから繰り出しました。
夕飯はエグゼクティブラウンジで十分。

きれいな夕陽も見れました。

きしもと2023/09/14 13:00

お昼に本部の「きしもと食堂」へ久しぶりに行ってみました。
相変わらずの大行列だったので、八重岳店の方へ。
こちらはわりとすんなり入店。
そば(大)を。
味が濃いめな感じがするけど、わりと好き。

深夜にエンダー2023/09/13 23:48


羽田の最終便で沖縄にやってきました。
夜11時すぎ、小禄駅近くのホテル
「ワイズイン那覇小禄駅前」にチェックイン。
さて夕飯をと、まわりをみれば
すぐお向かいに「A&W」。いろいろ買い込み
お酒はコンビニで仕入れて、
お部屋で深夜飯でした。


シメのビール2023/02/09 20:19

沖縄旅最後の夜は、那覇にある
「コザ麦酒工房」のクラフトビールでシメ。
1杯目、なんだっけ?
クリーミーで美味しい。

2杯目、「三線ペールエール」。
今日も暑かったから、ビールがうまいっ。