神保町界隈で2018/04/05 21:48

今日は、なんだかんだの神保町で一日過ごしてしまいました。
ランチは、リニューアルオープンした「ムアン・タイ・なべ」というお店。
シンハービールの生が頂けるのですが、我慢してランチセットで。
「カオマンガイ」のセット。
上品なお味ですね。
夜は、靖国通り沿いにある、こじんまりとしたお店、
「ボルドーワインバー レピック」で。
その名の通りワインはボルドーワインのみをそろえています。
ボルドーのクラフトビールもあったりして、まずはそのビールからスタート。
それから、店員さんお薦めの白ワインから赤ワインへと、
3杯ほど飲んできました。
料理もワインに合うものばかりで、なかなかいいお店でしたね。
さて帰り道、ちょっと物足りないので、うどんでシメ。
「直白(ひたしろ)」というお店。
「肉うどん」はボリュームたっぷり。
お腹一杯になりました。
近所の有名うどん店に負けないでね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2018/04/05/8819959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。