京都のおいしいもの2015/05/21 23:33


今回の京都の宿は、「ホテル近鉄京都駅」。
京都駅にほぼ直結というだけあって、鉄っちゃんにはうれしい、
部屋の窓からすぐ近くに線路が見渡せるというホテルです。
今回朝食無しのプランだったため、
朝、駅ビルの「スバコ」でお弁当を買って、お部屋で。
「嵯峨豆腐森嘉のおあげさんと九条ネギのきつね丼」。
朝食にはちょうどいい大きさかな。
この「おあげさん」が、うまいのなんの。
たまには、こういう朝食もいいかもね。
お昼は、下鴨神社の脇、
住宅地にぽつんと佇む「洋食のらくろ」さんで。
「トルコライス」のセット。
トルコライスといっても、あのトルコライスとはちょっと違います。
チキンライスの上に、ふわとろ玉子焼き。
そして薄めのビフカツにデミグラスソースがかかった逸品。
上品なお味で、ぺろりといけちゃいます。
夕方、「鴨川をどり」を観た後は、「京極スタンド」で一杯ひっかけて、
シメは、京都駅新幹線構内にある「松葉」で。
久しぶりに「にしんそば」を頂きました。
これもまたお腹にはちょうどいい塩梅。
食べすぎず、飲みすぎずですかね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/05/21/7644301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。