秋葉原 ぶどう2013/10/10 23:00

今日の夕飯は、秋葉原にある「和ビストロ ぶどう」というお店に行ってみました。
こじんまりしたお店で、店内はお客さんでいっぱい。
結構人気のお店のようです。
定番メニュー、お薦めメニューともにちょっと工夫を凝らした料理のようで、
「ハモンセラーノ」、「豚レバーのカルパッチョ」、「フォアグラのブリュレ」等をとりあえずオーダー。
どれもワインにあう、美味しい料理でした。
そのワインは、グラスでオーダーでき、お好みにあわせて店員さんがあれこれチョイスしてくれるんです。
黒いかたまりにしか見えませんが、こちらは「豚足と豚舌」のお料理。
名前を忘れてしまいましたが、とっても美味。
当然ワインもすすみます。
なかなかに穴場なお店でした。