サンダーバード博2013/07/11 19:08

昨日から日本科学未来館で始まった「サンダーバード博」を観に行ってきました。
7月の平日は、先着で限定グッズ(↑の絵柄のミニクリアファイル)が貰えるというので、午前10時の開館にあわせて入場。
すでに大賑わいです。
入場して最初にお目にかかれるのが「サンダーバード3D映像」の上映。
あのTVシリーズの映像が3Dで楽しめます。
これはいきなりテンション上がるでしょう。
そのままの興奮から、ギャラリーへ突入。
貴重なメイキングビデオも見ることができます。
マリオネットの展示もあり。
そして、1号から5号までのメカ紹介コーナー。
展示物は写真撮影可能なので、みんなバシャバシャ撮りまくってますねえ。
よくできたミニチュアのディスプレイです。
やっぱり一番人気は2号機でしょうか。
とにかくミニチュアの展示が山盛りで、
見入ってしまいます。
当然、小松崎さんの原画も、プラモデルのパッケージとともに展示されていました。
参加体験コーナーというのもあって、
みんなで火災を消火するというアトラクション。最後にでっかい2号機が登場しますよ。
最後のコーナーは、先端科学技術展示となっていて、
サンダーバードの世界を、現在の科学技術とリンクさせて紹介していました。
ハイテクのかたまりであるトレーシアイランドの大ジオラマはギミック満載。ボタンを押しまくりましょう。
懐かしのサンダーバードの世界にどっぷりはまってきました。
さて、サンダーバード博のチケットは、他に常設展も観ることができるのとのこと。
潜水調査船「しんかい6500」の原寸模型を見てきました。
中にも入れるんですぜ。
こりゃすごい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2013/07/11/6898719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。