台風に会いに・・2011/05/11 22:06

台風1号に会いに沖縄へやってきました。
というわけでもありませんが、見事に旅行の日程に台風が来てしまいました。
台風1号が沖縄を通過するのは、史上2回目らしいですね。
(上の写真は羽田空港にいるクマDO。乗ってませんが)
那覇空港に着陸時は、飛行機の機体が大きく揺れて、滑走路ですっころぶんじゃないかと冷や冷やしました。
でも飛行中の上空は、見事な青空。
青と白のコントラストが美しいです。
沖縄に近づくと、眼下に綺麗な虹が見えました。

雨・風の中2011/05/11 22:19

那覇に到着してみると、雨と風がかなり強烈。
さて一日どうしよう。
今回も一人旅なので、気は楽ですが。
観光という天気ではないので、一日買物三昧で過ごしたという次第。
とりあえずランチ。
久しぶりに、恩納村にある「シーサイドドライブイン」にいってみました。
「洋食ランチ」スープ・ドリンク付き980円。
肉・肉・肉のオンパレードですな。
食事中も、窓から見える海は大荒れ。
ですが、午後3時頃になると雨もやんで、台風もひと段落ついたようでした。
夕方那覇に戻ってホテルにチェックイン。
夕飯は、安里にある「漢謝園」で。
2月にも食事したばかりですが、また来ちゃいました。
やっぱり「ピータン豆腐」。
と、
「焼餃子」と「オリオン生」。
しめて1280円。安いっ。
いつも同じものばかり食べてしまうなあ。