南国ドロップス2007/09/01 23:24

沖縄の隠し玉バンド、南国ドロップスのファーストアルバム「社交街の誘惑」が今年7月遂に発売になりました。
先日の沖縄旅行にて、ようやっと購入。
ボーカル、キーボード、ギター、リズム隊、ホーンセクションの総勢10人で構成する大所帯バンド。ジャズ、ソウル、ロック等々何でもありの楽曲が全13曲つまった、まさに何が出てくるかわからない「サクマドロップ」のような1枚。
なんと結成11年目にして、待望のCDデビューだそうで。
残念ながら、まだLiveに足を運んだことはないので、スケジュールにあわせて訪沖しようかな。
ファーストアルバムは、かなりイイセンいってると思います。
そして、CDに付いてる帯裏には、「当たり!おめでとう」という文字が?
なんと、宜野湾にある「上間てんぷら弁当店のてんぷら1個プレゼント!」 だそうで。ちゃんと「てんぷら引換券」がついてました。ただし、イカ・白身魚・野菜てんぷらのいづれか1個で、エビてんぷらとは交換できないとのこと。
かなり、いかしてるじゃないの。