台風から逃れて~沖縄その32007/09/07 22:45

今日はゆっくりと10時にチェックアウト。
きのう以上に良い天気。泳ぎにいきたいなあ。でも、
空港に荷物を預けて、公設市場辺りでお買い物。
そして昼食は、うわさの「波布食堂」へ。
店内に入ると、なぜかみんな辛そうな顔をして食事している。
これがあの、大盛り地獄なのかっ。
どれくらい大盛りかと周りを見回してみると、チャーハンはかるく1合半くらいありそうだし、カツ丼はてんこもり、カツカレーも超盛り、定食もおかずの量がハンパじゃない。おそろしい。
自分は、定番の「肉そば」を注文してみた。出来上がってきて、やっぱりびっくり。3人前くらいありそうな肉野菜炒めが、そばの上にてんこ盛り!はたして完食できるのか。ひたすら食べ続けるが、減っていかないぞ。まるでギャル曽根にでもなった気分だ。そしてようやく完食手前までいったが、あと一口のそばが食べられず、ギブアップ。でも見た目は、汁の下に残したそばが隠れて完食したように見えるので許してください。これで600円は激安だよ。
食後に、小禄のジャスコをぶらぶらして空港へ。
しかし、どうやら台風の影響でフライトが遅延しているようだ。3時半の予定が1時間半待ちの5時発だよ。なぜか次発の便は10分たらずの遅れで、我々の乗る便より先に飛んでっちゃった。どうゆうこと?
結局羽田に着いたのは2時間遅れの7時半。どっと疲れた。