青森めし2015/05/13 22:57


美術館から青森駅まで戻ってきて、ようやく遅いお昼。
駅横のお店「つがる路」で、
「牛バラ焼き定食」。
十和田バラ焼きのたれを使った一品。
ごはんがすすみます。
それから、シードル工房のある「A-FACTORY」へ。
2階にある「Galetteria Da Sasino」というお店で、ちょっとデザート。
前回来た時は、閉店後でありつけなかった念願の「生シードル」を。
ようやく頂けましたー。
まるでシャンパンのよう。美味しー。
それと、「蜂蜜とシードルのガレット」。
青森県産のそば粉を使ったガレット。
うますぎる。
お腹も満足したところで、アスパムの展望階に行ってみました。
入場料400円ですが、ワンドリンク付きなので、なんだか納得。
岩木山は、曇って見えないね。
下北半島はばっちり。
八甲田山は、やや曇りがち。
椅子に座って、ゆったりカフェ気分でくつろげます。
帰りの車内にて、
青森といえば、工藤パンの「イギリストースト」。
あの、マーガリンにグラニュー糖じゃりじゃりのパンですよ。
いろいろ種類が豊富にあるようで、今回は「チョコクランチ入りクリーム」。
じゃりじゃりがいい感じ。
ハイカロリーな一品です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/05/13/7634317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。