上野パンダ2011/06/16 20:58

何十年ぶりだろう。
25年ぶりかなあ。
いま話題の上野動物園に行ってきました。
もちろん、パンダを見に。
私の記憶では、多分初めてのパンダ体験かも。
午後から出かけたおかげか、
比較的園内は空いていました。
表門から入ってすぐ右側にジャイアントパンダ舎があります。

メスの「シンシン」です。
丁度エサの時間でした。
ワシワシとササを食べています。

んで、こちらはオスの「リーリー」ですね。
2頭は別々の放牧場でそれぞれ飼育されてるんですね。
近くで見るとやっぱり大きい。
貫禄ばっちりといった感じ。

せっかくなので、園内の他の動物達も一通り見てきました。
結構いろいろな動物がいたんだなあ。
ただ、一部改築中のためシロクマが見れなくて残念。
当時国内に初めてできたというモノレールにも乗ってみました。

再びパンダ舎にいってみると、
2頭とも室内で寝てました。
こちらは「シンシン」。
後ろ向きだったり。

そして、こちらは「リーリー」。
どどど・・どういうかっこうで寝ているんだ、あんたは。