猫神社2010/08/05 23:28

港に降り立ってみたものの猫のお出迎えはありません。
とりあえず、島の中ほどにある「猫神社」を目指します。
猫神社までは、約1.7キロの山道。
あっ、ねこ発見。
さすがに昼日中の暑い時間帯は、涼しい場所でじっとしている様子。
さて、尋常ではない暑さで汗だくになりながら、ようやく猫神社に到着。
一応お参り。

民家が多い港近くまで戻ると、日陰で休んでいる猫達をようやく発見。




島のお土産に、猫島のご利益水「にゃん水」を購入。
約2時間の滞在で、ぽつりぽつりと猫たちを発見することができました。
いっぺんにたくさんの猫に出会えるわけにはいきませんでしたが、来たかいはあったのかな。
那覇の公園のほうが猫はいっぱいいる気もしますが。
ちょっと時期が悪かったようですな。暑くて。
帰りの船は、ちょっと大き目の高速艇「ブルーライナー号」。
石巻までは約40分で到着。
こちらの船は、さすがに揺れることはなかったです。
また今度、もう少し涼しい時期に、のんびり再訪したい島でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2010/08/05/5271226/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。