ひさびさ沖縄2010/02/17 20:34

久しぶりに妻と沖縄に来ました。
毎年恒例の「沖縄プロ野球キャンプ巡り」です。
今月沖縄は天気が悪い日が多いようで、今日も雨が降りそうな感じで、とっても寒いです。
那覇到着後、まずは北谷へ。
お昼を「アメリ感アメリ館」というお店で頂きました。
「和風ステーキランチ」です。とってもボリューミーなサイズで、ライスにスープ、ドリンクにパイまで付いて、900円くらいだったかと。
お肉はとっても柔らかく、味付けはガーリックが効いていて、とっても美味。
妻はもっとボリューミーな「アメリカンスペシャル」を食べていました。
食後のパイは、チーズケーキパイとアップルパイ。
他にも色々種類があるようです。

お腹がいっぱいになったところで、北谷球場へ移動。
今日は「中日vs韓国三星」の練習試合があるんです。

中日の出場選手は、若手中心でした。
とにかく、今日の寒さは試合観戦どころではありません。
早々に撤退です。

那覇に戻り、ホテルにチェックイン。
夕飯は、栄町市場内にある手作り餃子のお店「べんり屋」さんで。お店はもともとお惣菜やさんだったので、人が入れる店舗ではなく、通路にテーブルと椅子を出して食事ができるんです。夜9時頃にいったら、もうお客さんでいっぱい。それでもなんとか場所を確保してもらって、無事夕飯にありつけた次第。
焼き餃子、小籠包、水餃子とどれも絶品。しかも安い。

ここで相席したオジサン(さっき東京からついたばかり)となぜか話がはずみ、いきなり紹興酒までご馳走になっちゃいました。さらに「べんり屋」店主やら、他のお客さんともお近づきに。おかげで閉店時間まで楽しく飲むことができました。
その中で、テレビ番組「マネーの虎」に最年少女性社長として出演していた尾崎友俐さんともお近づきになれたんです。
なんでも、今日これから自分のお誕生日会があるというのでお誘い頂き、近くにある「BAR STEREO」というお店におじゃましちゃいました。
もう何がなんだかわかりません。
とにかく色んな方とお話できて楽しかったです。
気がつけば、午前2時をとっくに過ぎてました。
久しぶりの「いちゃりばちょーでー」な夜。
沖縄の夜。