原画展2022/06/30 16:04


船橋東武百貨店の旭屋書店で開催中の
益田ミリ「小さいわたし」発売記念原画展
を見に行ってきました。
表紙絵にもなっている「クリン(犬のぬいぐるみ)」の
張りぼて(モコモコ)&ぬいぐるみが
インパクトあり。
益田ミリさん?の小さい頃の
写真もあったりして。
原画の展示は窓面なんで
外が明るいとちょっと見づらい。
暗くなってからの方がいいかも。


船橋駅に船橋ビール2022/06/30 19:30


西船橋駅にある「船橋ビール醸造所」が
船橋駅にも出来たそうなので、行ってみました。
こちらのお店はイタリアン風のメニューになっています。
まずは「船橋ホワイト」。
きょうはこのホワイトとコーヒーヴァイツェンしかないとかで
あとはゲストビールに。
アテは、「シェフズサラダ」に
「島らっきょうとサラミのマリネ」。
早速2杯目は「瀬戸内ヴァイツェン」を。
「メヒカリのフリット」
美味しい。
「おつまみバーガーパテ」
これもビールがすすむ。
3杯目は「船橋ホワイト」にもどって
「手づくりコンビーフ北海道産山わさび」
でシメ。
また来よう。