地獄めぐり2022/01/06 12:40


ホテルを早々チェックアウトして、亀の井バスが運行する定期観光バス
「別府地獄めぐり」のツアーに参加してきました。
ツノ付きあお鬼バスで巡ります。
最初は「海地獄」。
きれいなコバルトブルーですが、
湯気がすごくてあんまり見えない。
次に「鬼石坊主地獄」。
インパクトありますが、かなりの臭気。
そして「かまど地獄」。
キャラ推しな感じ。
すごい高熱を噴出しているとか。
「鬼山地獄」。
別名「ワニ地獄」、
とにかくワニがうじゃうじゃいます。
「白池地獄」。
青白色の池。
この温泉熱で、熱帯魚を飼育しているのを見ることが出来ます。
ここまでは徒歩。
この後、ちょこっとバスで移動して、
「龍巻地獄」。
間欠泉なので、噴出するまで待ちましょう。
最後が「血の池地獄」。
真っ赤な温泉。いろいろ効き目がありそうな「血の池軟膏」
売ってます。
昔、見に来たことがあったけど、
あらためて見るとおもしろいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2022/01/06/9456018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。